HOME>トピックス>実際の生徒の声を聞くことが最も確実な方法です

英語で人生が輝く

オペレーター

今の時代は、世界に目を向けないと取り残されてしまいます。そこで是非習っておきたいのが、英会話だと言われています。無論、独学でも習得は可能ですが、確実にレベルを上げるのであれば英会話スクールに通うべきです。しかし、たくさんある英会話スクールから一校を選ぶのは大変です。そこで活用したいのが、無料体験レッスンや口コミのサイトです。これらを比較して検討することで、メリットとデメリットが明確に浮かび上がります。

講師の数とレッスンの内容

English

英会話スクールを決める上では、レッスンの内容と料金が気になるはずです。レッスンはマンツーマンとグループに分類されて、一回あたりの時間は50~60分です。料金は2000円が平均と言われていて、マンツーマンであればその倍と考えておくべきです。その他には、入学金や教材費用が必要になります。各校によって差がありますし、複数を比較して最終決断をくだすようにして下さい。また、英会話スクールによっては日本人の講師が在籍しています。初心者にとっては、まずは日本人の講師から始めてみるのも選択肢です。コースの変更も可能ですし、生徒ファーストで動いてくれるはずです。

広告募集中